FC2ブログ
■2006年04月

■マニュピレータ だっけ?ロボットハンド

今日は手作ってますよって。
なんというか手は毎回作る最中に面倒になってきて放置させるパーツです。
今回も例外じゃないでしょう。。だったら、今時間あるうちに作っておくしかないぢゃん!
裏ではせっせかと作ってます。
今回からってか手自体あまり作った事ないし出来たら使いまわししたいな。と
前回アストレイで手のアップの構図ってあったんですけど手が画面上一番手前にくるのね。
全く手が箱にしか見えなかったんで即ボツってのがあるんです
きっとテクスチャー描いてたら大丈夫だったんだろうけど。

今回はGP01での試行錯誤+使いまわせるってのでいこうかと。
両手で1万ポリいくかも?画像は今夜にでも~~(・∀・)
続きを読む >>
スポンサーサイト



■GPといえば・・・

0083では気になるMSが多数登場しますね。
でもね。やっぱアルビオンは(・∀・)カコイイ!!
戦艦をモデリングする人は多くないですけどやっぱりあれですか
MSの背景としてですよね。誰か実物大でモデリングしないかなぁ~
きっとポリ数100万はくだらないと思うけど。。。
データ1G超える可能性も秘めてるような気もしますね♪

そういえばアルビオンは7番艦らしいですね。1番艦がペガサスなんでしょうけど残りは?というか何番艦まであるんですかねぇ良く知らないです。。
1~7の間に何があったらああも変わるものなのかなぁ。
建造期間とか設計期間とか影響したと考えるものなのかな~

続きを読む >>

■ゴールデンウィーク

みなさんもうゴールデンウィーク始まりましたでしょうか?まだの方も多いでしょうけど~オイラもまだ。。ってかあるか(; ̄ー ̄) アヤシイゾ

今日はたまたま古本屋で「MS大図鑑」なるものを 発見(*゚Д゚) ムホムホ
チラッとみてました。発行が1989年初版ですって。。。
ある意味お宝なんじゃマイカ?
見てたら知らないグフテストタイプだっけ?そんなんもいますた。
ガンダムの内部フレームはないけどザクと「なにか」忘れたけどもう一体内部フレームが描いてありました。へーこんなんなんだ
ライフルの構造なんかもあった。
昔の考え?みたいなもんが満載されててノンビリと読んでみたい一冊です。

続巻もあるみたいッスネ

続きを読む >>

■すっかり忘れてた(^◇^;)

素立ちのポーズ。
S字にならないとどうしても変に感じるんだった。
A10師匠が気づいてくれなかったら多分もっと後で気づいてたと思う。
師匠A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
GP01自体がカコイイのでわざわざカコワルクしても意味ないですしね。

それよりも、なんですか?5000hit超えてました*'☆.:*:'☆':*:
こんな偏狭の地にわざわざお越しくださってありがとうございます♪
5000なんて日が来るとは全く思ってなかったヨォ。
記念画像とかリク画とか。そういったのはないですけど。。
だって追いつかないもん。。。
あっても欲しくないだろうけど。
続きを読む >>

■誰か時間ヽ(´ー` )ノオクレヨン

今日はほぼ何もしてません。
モデラー開いて・・・終わり。

そうそう形状把握って言葉が出てて思い出したんです
特技?でもないんですけどちょっと両手で水をすくうような感じで出してみてください。その手のひらの上に箱でもボールでもいいんで思い浮かべてみてください。
出来ましたか~?

ボクは昔欲しかったモノがどうしても手に入らない時(小学校頃ですけど)そうやって手のひらの上にルービックキューブとかイメージして手に入れた気分になってました。いつしかそれでグリイグリやって遊んでました(感覚的に?)
はたからみたら何もない空中で手を動かしてる怪しい子ですね。

ひょっとするとこれが何かしら関係してるかも~ってだけですね。ハイ。
続きを読む >>

■俄然やる気モード*'☆.:*:'☆':*:

やる気モードだけど体力はありません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

うーん色々やりたい!時間ない!
バニングさーんしかってくださぃ(M?)
嘘です。殴られちゃうッス痛いのイヤッス

あー3Dやればやるほど上が見えないッスねぇ~
いや。見えないからいいんです。頑張れるから
続きを読む >>

■眠いよぉ(ρw-).。o○

睡眠不足はお肌の敵とはよくいいますが(言うよね?ね?)
ここんとこまともに眠れませんでして、お顔にニキビが Σ(゚Д゚)
あー。やだやだ。今日はサクッと寝ようっと。

よい子はニキビできる前に早く寝てください。
ホラ。早く。



電気消しますよー(消灯)
続きを読む >>

■ぼでぇーほっといて足~~

ちょこっと進行はしていってるのです。
DVD見てばっかじゃないのよ。多分

さっきね、「実は罠にはまっている」事をしりました。
なんのことかって?
ほら、GP01って胸部ダクトのとこにコアファのフィンの上に蓋みたいなのあるでしょ。あれどうなってんのか分からなかったんで「MS時換装して付けてんだろうなー」とか思ってたんですよぉ~~

今DVD見直してたら(|| ゚Д゚)ガーン!!
蓋みたいなのフィンの上についてるやん。。。
想定外ですた。。まさに今の堀エさんw
良かれと思ってたのが大きなバランス変更を余儀なく・・・・・

続きを読む >>

■ケリィさぁ~~~ん!

いや。DVD見てて3Dやる時間なくなったとか
そんなことはない。


とは言いません(;つД`) 3枚目見終わった~~

実はね。今までHLVが宇宙にあがるまでしか見た事なかったんよ
初めて突入したね。新しい領域
ケリィさんあんた男だよ。ヴァルヴァロ最高。。
作りたいリストに追加ッス

そしてバニング大尉(;つД`)
あの眩暈はレッドアウトかしら。お年だものね
散り方がつらいっす。オイラなら絶対追いかけるね泣きながらでも

このSEEDとかには絶対にない描写とかメカトラブルとか・・・
キャラに命が入ってる。人形じゃないネ。凄いよ0083

■勝利者などい~なぁ~いぃ~♪

かなり好きな歌であります0083の主題歌♪
カラオケに行ったらこっそり歌うのです!
そう!ラルクなんかの隙間に|д゚)コソッといれてw

今0083DVDを友人から借りてみてました。
いや。3Dで作りながらみてるとなんかシビレるんスけど。病気?

臨場感があっていいなー動画してー(*´д`*)ハァハァ
うぉザメルや(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
パワードジム(・∀・)カコイイ!!
続きを読む >>

■Σ(∂。∂;) OH!

Mini Figure Selection plusが出てたよー♪
あのチッコイ土台つきの人形のやつねーー

もちろんV2狙い!買いました買いましたよー一個!!

何が出るかな♪何がでるかな♪




キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
(っ ̄∀ ̄)つ□「ゾック」

('A`) ゾックですか・・・
このラインナップでゾックきましたよ。。。
「コレジャナイロボ」もらった気分ですね。。。

まぁいいや。ある意味レアに違いない。
   
続きを読む >>

■MSメインカメラ!!

上記通りなんですけど今まであまり気にしたことがなかった
このメインカメラ。急にどうしたかというと、このメインカメラっつーかツインカメラ?目?なんつーのかよくわかんないけどこの形状!

Z系って目がきつくて・・・とういか時代?によって形状が異なるらしい(よく分かってない)ことが最近分かりました。

だから何?って言われても困るんだけど、もしオリジナルやなんかを作ってる方はさりげなく時代に合わせた目の形状にしてあげるとスパイスになるのかしら?と。
続きを読む >>

■☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

コアファばっかで( ゚Д゚)アキタヨ・・・

どうするかな~と思いつつGP01の頭部をチクチクチクチクタク。

こいつの頭部ってなんだか凄く(・∀・)イイ!

これを上手く表現できたらいいのだが。。。

続きを読む >>

■結局更新   orz

どうしようかと悩んではいましたけど結局更新。いくじなし
今日は今まで放置されていたバーニア部分に行こうかと思うですよ。

レンダしたら見えんからいいや~♪

とか思ってたけどそうもいかんヨネ。
なんせ円柱二個置いてただけやしね。

これがまぁ作り始めると疑問だらけで。
最終的には円柱に戻そうかと思ったヨ

今日は珍しく進行たんびに保存してたんで見ておくんなまし。
続きを読む >>

■(・へ・;;)うーむ・・・・(一部差し替え)

ここにきて毎日更新のブログですが進んだ結果が微妙なときは
更新するまいか。とおモウです。
見ても大して何もないし。
毎日同じの見たって飽きるし。

んなもんで更新するときはこう「ガッ」といったものを出したいな。
そう思う訳であります。今日は色々やってましたんでネ
ダラダラになるの(´・д・`) ヤダ
続きを読む >>

■モノの見方

ここ最近になって色々なモノの見方が変わってきた
外を歩いたりしているときに木の隙間から日が差し込む。
何気ないいつも通りの風景、そして何の変哲もない地面と空。
なんで今まで気づかなかったんだろう。。
こんなにも近くに見習うべきモノがあるよ。ココに
そして目の前に。
続きを読む >>

■なんだかおかしい。。

今日は少し作りましたよっと。
後キャノピーをあげて突起つけた。羽根にある突起っちゃこの事かしら?
この羽根にあるのって何だろ。。。
アンテナでいいのかしら??
ピカッピカッって光らせたいね~~
続きを読む >>

■_φ(。。;)メモメモ

いや~また忘れてました。
何って。GP01のコクピット可動ッス。今まで無可動のままやった
後、タイヤ。ここまで作ってタイヤなかったんはイタイ。。
バランス大丈夫かいな。。。
エンジンは一度作りこんどくと流用きくかな~
しっかしタービンとかってMSに取り付けるにはちと考えんといけないかも
どう考えてもムダスペースやら形状の不必要性が。。。
ここいらの考察が次につながると考え・・・
時間ができたら実際に何馬力タービン付けれるか計算してみますかw
オーギュメンターとかいらんやろしw
いやでも待てよ。。。姿勢制御って視点で見るとバーニア類での制御ってのはかな~り面倒なんだよねぇ。。。姿勢制御するんやったら急加速って意味ではアリやなぁ。。。


ん?待てよ??そもそも核動力じゃなかったっけ!?
もしや泥沼???押し通すか?(~_~;)

■(〃´o`)=3 ふぅ

チョト忙しくなってきた。今日明日あたりLW開く事もできず
力尽きて寝るでしょう。。。今日はホント o(゚Д゚)っムーリ!
たまには休養をとって英気を養うべきです!

この隙にタービンとかバーニアの形状を考えるのだ!!

■モデリング

しかしまぁモデリング一つとっても形状やバランスにはその人の個性みたいなものが出る気がします。
最初の頃はどのモデルも誰が作ったものか検討もつきませんでした。
最近になってモデルだけ見ても「あ。ここをこういった形にする傾向がある」とかなんなし分かってきた。外人の顔を見てみんな同じに見える現象と一緒だったみたいです。
続きを読む >>

■なんだかオモスレー

ネトゲやってた(現役??)時のギルメンたちが他のネトゲに渡って
数年。。未だに彼らと繋がっている。もう何年?4年以上は付き合いがありますねぇ~。そして最近スカイプなるもので皆は会話している事をしる。オイラは滅多にINしなかったんでネ。
続きを読む >>

■試行錯誤の先にあるもの

考えて悩んで試して探して。
今までやっていた事の逆をやってみる。
たまに予想もしなかった結果を得ることができる。
そこから新しい発想を得る→ちょっと前進

別にCGじゃなくてもほんのチョットの好奇心と勇気さえあればイイ。
それだけで目の前にある窓の外を覗くことは出来る。
開けるかどうかは貴方次第。。

たまには少しだけまともな事を言ってみた。
いや。こんなキャラやないから!
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ勉強きら~~~ぃ
続きを読む >>

■難しいね~

ほら。やっぱりイイ画像ってさ なんかそれ自体が全てを物語ってるっていうか「説明はいらない」的な雰囲気みたいなのがあると。オイラ思ってるのね。
自分のを見てもジブンで|ι´Д`|っ < だめぽって思ってしまう程度ではいかんと。
んで少しづつでも絵が語りだしてくような感じにもっていけたらいいものになってくるのかなとか思ったりするの。もっと腕を磨かないとね~~
続きを読む >>

■ノワール

でしたっけ新しいの。サラッっと見た感じ黒くてスパロボっぽくて明らかに悪役でした。
どんな物語なんでしょ~早くもHG出るって言ってましたが(友人が)
てか展開しまくりじゃない?SEED系ってそんな人気あんの???
続きを読む >>

■リトライ!→精進しますorz

昨日の画像(;一一) ジィーッと見てて
「変じゃね?これ」
と思ったとか思わない事にしようとしたとか。
気になったら仕方ないッス

もう一回チャレンジ!!

はたしてどうなったのか??
続きを読む >>

■(・∀・)スンスンスーン♪

はい。今日はホリホリさんのブログにネタが転がっておりましたので
これはパクらんと!と悪魔がささやくのでさっそく。。。フムフム成分分析とな!
きっとネット上でファイゼルは「ぶるじょあ100%」に違いない!!
さっそく|д゚)ρ□ ェィ



出ました!
続きを読む >>

■タイムオーバー

あー。ビムサーベル付けよう思ったけど時間切れッス
睡眠時間は大切っすよ~
目の下にクマがあるのを発見したのはつい最近。
初めてデキタよ。
かな~り疑ったもん。なんで寝てないか?って
そりゃ~布団に入って目を閉じると世界が広がってそこに
オレがいるんすよ

え、いや一応普段はまともなフリしてます。ハイ
常時これはマズイっす
続きを読む >>

■頭のなかと現実

戦わなきゃ現実と

何を血迷ってるのかというと~
昨日のGPのコアを思い出してください。
ZZのコアに似てるって言ってます。なんで?
その要因の一個。。。垂直尾翼の付け忘れ
なにやってんでしょうねホント( ・∀・)アヒャ
続きを読む >>

■(・∀・)シャンティ♪

さて。頭痛も治まりまして活動再開~
と思いきや、なんですか?いつの間に2000hit超えたんすか?
何も用意してませんでしたよ?ヽ(;´Д`)ノ
んじゃ使い古しで悪いんですがこれを(っ ̄∀ ̄)つ□ペタッ↓
20060402152229.jpg
某板でアングルってお話が出てたんで衝動的にポーズ付けてレンダ
ひょっとして上手く光を利用すればテクスチャーいらなんじゃ?とか思った
(あくまでも勘違いと現実逃避です)んで。折角ガーベラ作ったんで構えてみました
GP01はこれに負けちゃダメっすね。上回るデキにしなくては(~_~;)
続きを読む >>

■またきた。。。

イタイっす。ズキズキするっす。
とりあえず一度寝るほうがいいっぽい。

続きを読む >>

プロフィール

ファイゼル

Author:ファイゼル
不思議人。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

星が見える名言集100