FC2ブログ
■2006年07月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■未熟未熟~

はい。こんばんは~

ZⅡ買いましたよぉ~オイラが買いに行くと毎回+1500円かかるんですねぇ~
近くにないもんで(ノ_・。)田舎バンザ~ィ

しっかしこれ凄いね!想像以上でした!なんか変形させると破損しやすいとかどっかのサイトに書いてありましたので変形はさせてませんけど。
う~ん。こんなん作れんのかオイラ(;´д`)

というか手元にある時点で納得しかけてる自分がいるんですけど(゜w゜;;)
でも腕とかフレーム出てたほうがカッコイイかな~とか

見てるだけでお腹一杯になりそ~~
続きを読む >>
スポンサーサイト

■ラウンダー

えーっといまさらながら新たなモデリング機能を使ってみた。

その名も「ラウンダー」

実はいままでこの機能を使用したことないというかなんというか・・

最初の頃一回使って何もならなかったのでそれ以来封印してました。
今日たまたま使って見たら普通に使えました。
この機能で綺麗にRが出せるようになりました。(イマサラ・・

これにより再現率うpします(多分

続きを読む >>

■(*´д`)ノ

今日は少し時間が出来たので質感の練習としてメッシュパイプを練習→

結果:惨敗。(画像はありません

うーん。テクスチャーが上手くまだ作れない。
エクスプレッションとパーティクルのほうも必要となるので習得したい。

誰か時間をもっとください(つД`)
続きを読む >>

■うーん

いまいち良い参考資料が落ちてないなぁ。。
おとなしくGFF買おうかなー

とか思ってたらさ

事件ですよ。

罠ですよ!

続きを読む >>

■現在少々多忙につき更新遅延ぎみ

こんばんは。
なんか急に忙しさが上昇してきた感じです。

メタコも取りあえず完了してマターリしたかったのになぁ~

つかやっとこ全ての装甲をリンクさせてスライドさせる構造を実践しようとしてたのに時間ないんじゃできまへん。まとまった時間ないとやりきらんですタイ。
続きを読む >>

■疲労困憊

いや~疲れた。もう二度と一日でテクスチャーやるなんていいません!
一日一枚ならまともに描けそうだと思った。
結局今日一日で枚数13枚描いた。最初のと最後のだと最後のほうのは描くのも早いし
「あ~こっちのやり方のがいいかな」とか、やはり描きながら思ったのは

もっとテクスチャー関係の向上が必要と

わかりきってた事だったんだけど描ききった達成感はモデリングとまた別の達成感。
そして劇的に目を疑う質感の変化。

これを制御しきるならさらなる向上が先にあると見えた。
続きを読む >>

■負けず嫌い

ん?食わず嫌いじゃないよ?

昨日メタスデータがほぼ全壊したのをお伝えしますた。
R・RさんがZⅡと言ってくれてそれもありとは思ったものの時すでに遅し

ちなみにこの今書いてるのも今さっき消えて二度目のカキコw

ZⅡもありだよね~でも3000ですぞ?

続きを読む >>

■ありえねぇ!

現在テンションダウン中・・・

なんでや!

といいたい。

どうしてキミはいつも重要なトコでポカをするのかと

え!?何か言いたまえ黙ってちゃわからんだろう!

LW君!?
続きを読む >>

■寄り道

テクスチャーは日曜にでも時間とって描こうかなーと思うところ。
なんですがやっぱいきなりあれに書き込むのは怖い!

だったら犠牲品を作ってやってみようじゃマイカ(カワイソ・・・

そこでしばし悩んでみた。
複雑な形状がなくUV展開に優しい。そして描く練習になる。
んで、人と被る(またやっちまった・・・

続きを読む >>

■久しぶりに泣いた!

ジョルさんのとこの記事にあるリンク先のFlashを見ながら曲を聞くと泣ける!
ぜひ一度ご参照あれ~リンクしてますのでうちからもいけますですよ~

そして今日気づいてスマンです!

ホリホリさんがShade用のREDQUEENエクスポータープラグインの開発に成功しますた!
やるぅ~~さすがぁ~オイラにゃ死んでも㍉です!尊敬する
ブログから親切丁寧に解説されてますのでShade使いな方は絶対いっとかないと損です!
えぇ。絶対損しますよ~!  リンク先からでもいけま~す
続きを読む >>

■よーく考えよぉ~

あー。「UV展開でMSが有機体よか簡単とか言った奴出て来い!」

って言いたい気分にさせてくれますな。

めんどいの嫌いなのになぁ~展開の事も考えて作らないと地獄みるんだね。
気づいてはいたけど「めんどいよぉ(´ヘ`;)」状態です
続きを読む >>

■やはり難題積みだった

GP01はあらかたモデリングは終了。

と思ったらいくつか抜けてたりなんだり・・・

>エッジコントロール
まさにオイラにはじゃじゃ馬!
あ゛~と思いつつ薄々感づいてたもののアッサリA10師匠にバレタ!!(当然?
もっと簡単なモデルで習得すべきでした。現状で修正はキビスィ・・・
今回面取りは20mm30mm50mm100mm150mmを使用しています。
実はこれ自体に問題があったのかもしれないとも思った。
大体の箇所はボール作成以前に終了していたので間を挟んだことでなおさらバラついたもよう。。

さらに今回ひとつの謎がとけた
続きを読む >>

■疲れた~

いや~アマツ買ってしまいました。。。
んで作ってみましたよ。なんと3時間近くかかってしまいましたw

デキは最高にいいですよ~カコイイ!ギリ自立できてる!ブルーフレームと並べるとMGも真っ青!!

でも、金パーツ切るの面倒すぎw見栄えが~とかあるかもしれんですけどこれは超面倒でしたねぇ。
後、腕。上腕のとこにある挟み込むパーツ。
細いのと太いのがあるんですが太いほうが二個とも真ん中から破損w
仕方なく接着っと(つД`) 多分金型のちょうど継ぎ目がここに来てしまった感じの成型でしたけど。。。多分この部分にはパーツ両側からプラ材が流れて来る場所なんだと思う。
そしてこの継ぎ目ができたとこは湯口がどこにあるのかとか知らないけど遠かったんでしょうね~
えぇ。かろうじてひっついてた感じでしたよ。
もちっと考えるべきですたねBさん。
しかしながら毎度空気混入が少ないとか綺麗に抜けてる事等金型技術は恐るべしですわ。ホント。
続きを読む >>

■不幸は連鎖する

ただいまッス ファイです。一応帰還しますたけど場合によってはまた行きますです。

まぁタイトル通りな不幸の連鎖が発生しました。
ナニがあったというと。出張帰宅後PC電源ON・・・・
キュィーーン
カリカリカリカリ・・・



カギンッ!!



Cドライブ損傷。データさよなら(大した物入れてないけど

まぁこれで終わったならいいんだけどねぇ~
続きを読む >>

■素人を な め る な

↑いや。別に意味はないです。昔あった「大人を逃げるな」が頭よぎったんでw

いやぁみなさんこんばんは(ォソ
一応生きてるんで更新です。たまに更新でいいと時間あいたら色々と作ってみたくなるんですよねぇ

今世間では卒業制作・論文開始な時期なんですか。もうそんな時期なんですねぇ
オイラの論文はアホな院生が学会に発表してましたな。頼むから勉強できる奴だけ院生とかになってくれ。目標ないならとりあえず働けと
オイラもその頃にもし3DCGを知ってたら人生違う道だったろうなーと思う。
いい方向ならいいんだけどね~怠け者なんでねぇ。。。

続きを読む >>

■旅先より

こんばんわぁ!

更新ないっつーのにわざわざ来てくれてアリッス。
旅先でドングルっつーソフトの起動キーみたいなの?壊れちって悩んでますが
ちょこっとネット使えることが判明したので今日は更新です。

お。アンケート一件入ってますねぇ~
「旧ザクとセットで」 ホホー旧ザクねぇ~ボールさんとはいい勝負カモ?
いやまて
旧ザクってスナイパーちゃうやん!
つーかナニ?求められてるのはセットもの?昔なんかの本にMSデータ入ってたらしいけど
そういうのがイイポ?
続きを読む >>

■こんばんは

出張前の最後の更新です。
それでも数十人の方が来てくれていたようですね。
先日の記事は消去しましたので
知らなかった人に「オイラ少し旅にでてきます(ェ」
まぁ出張ッス。そんなで更新できませんのでaしからz

続きを読む >>

プロフィール

ファイゼル

Author:ファイゼル
不思議人。

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

星が見える名言集100

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。