FC2ブログ
■2006年09月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■素材

フと思った。
3Dを完成画像の素体と見てる人とそれ自体が完成画像と見る人

多分前者が多いと思うんですが後者の方が完成は早いか

オイラは前者ですけど、よくよく考えると手間のかかる素材つくりですね
そもそも3DCG自体が色々な要素があるので複合的な能力が必要となるのか。。

アーティストとはよく言ったものですね
続きを読む >>
スポンサーサイト

■現在確認中

HOLY師匠こちらで返答させていただきます。
いや。その前に・・・
ご迷惑かけてます(つД`)

レイアウトの方でライト設定等見直してます

ひょっとすると光の減衰率が大きく関与してるのかなーと。
ラジオシティーはOFFなんですがコーティクスが入ってました。
一応切ってみました。
続きを読む >>

■レンダ地獄

あー。こらまずいね。まずいですねぇ

おいしくない!

こんなにレンダ時間かかったっけ?
ってくらい一枚一枚ためしレンダに時間がw
今も裏ではせっせとレンダ中。
進まナス(´・ω・`)

続きを読む >>

■迷走の果てに

実は最近ちょいとテンションダウン中。
だってPCの調子が悪いんだもん(ソレダケ

昨日はPC分解してお掃除~そろそろ4年落ちになるのかしら。
来年新しいのにすっかなー
レンダリング専用サバべもついでに構築してみようかしら(*´ω`)

いや。そこまでマネーないか(つД`)

続きを読む >>

■ポリポリ増加

やはり思ったとおりポリ増加で変わるようだ
つまり気にしてなかったけどポリゴン1枚単位で光は計算されてると
普通に考えれば当然のこと。

でもきちんと理解してないと意味はない
続きを読む >>

■ポリ数

いや。新しい算数じゃないッスよ?

一個前のモデルGPと現在のZⅡとのクオリティ格差についてです。

今までそこまで気にしなかったんですがモデル一個に対するポリゴン数がどうにもこうにも障害になる気がした。
まぁプロならどうにでもなるのかも知れませんけど。

続きを読む >>

■疑問

なんだっけ今日あった戦争映画?

正直あそこまでCGと分かるものを出していいんスかね?
そりゃ納期なりなんなりあるだろうけど何でも同じやしなー
映画内容もあれならもっと熱くさせることできたのに勿体無いと思った

水の表現や現実とCGの融合に何か役にたつかなーと思ったけど
役にたたなんだ・・・スピードでごまかすってのは。。。うーん('A`)

続きを読む >>

■こ、この形は・・・!?

今日たまたま本屋に行ってみると・・・

なにやらMSの設定集みたいなもの発見!
なんとMSVの設定までも!?
そしてその中にZⅡ発見~
へー(*´ω`) 程度で終わってしまいましたが。

でもねでもね。その中にディジェSE-Rの設定画が!
初めて見たヽ(゚∀゚)ノなにこの明らかに異質な形状w
というか知らないMSが沢山いるんですが・・・

えぇ。買いました。読んで勉強しまふ

続きを読む >>

■そういえば

最近変形させてないぞ、と。

干渉範囲ではないとこばかりイジってたので問題はないはずだけど気になった。
そもそも未だにちゃんと構築していない。この点も考えていかないといけないな
ワークフロー未だにグダグダ。そんな人生(ェ

続きを読む >>

■あ。これか

いや。画像はないんですけどね。

前からZⅡがなぁ~んかおかしなバランスだなーと気になってたんですよね
うん。大分おかしかったらしい。

直して見たら思ったより印象が変わったようなそうでもないような
他にも気になる点が・・・

続きを読む >>

■演習

思えば3D簡単に作れるんでしょ?

そう考えていた時期があった。

今では腐ってもそんなこと言えなくなったナァ。。。

しかも作ればおkとも思ってた。

今ではそんな甘い考えを持っていた自分に嫌悪する。

いや~空は曇ってるなぁ~(ダメ

続きを読む >>

■妙に進行

久しぶりに時間がモッサリとれたのでガッツリと

一個一個のパーツをもっと作りこみたいけど今の腕じゃUV展開できないと判断。よってそこそこの形状で我慢。慣れたらきっと精度があがる予感

当分基礎技術重視

そう思うことにした。完成しないんじゃとりあえず意味がない

続きを読む >>

■仕切りなおし

という訳でZⅡに戻ります。

とは言っても作る時間が確保できなかったので足です
続きを読む >>

■精進

A10師匠(ノ_・。)頑張ります。

われながらガキだな('A`)絶対
こんなとこでヘコ垂れてなるものか・・

■傷心中

チョット聞いてよ奥さん。

未だに某MMORPGにたま~に顔を出すオイラ。元々CGはこのギルドの紹介画像を作りたくて始めたもんです。
そして今日。まだ人体モデリング未修得なオイラは意を決して画像を貼りに。
といっても以前ここで載せてたものを改修したものですが

そしたらあーた。ビックリよ。
一斉にダメポ攻撃。前の方がよかったとw
前のというとShade時代のめり込みまくったヤツですが、あんなのがいいのか。。
続きを読む >>

■さて。手ですよっと

そういえばCG本ってもしかして10月半ばに延期になりました?
気のせいかしら。どうなんだろ

本日プラモもらちゃった(*´∀`*) アリガチョ!
ホホゥ。。これね。お。いい設定画付いてんぢゃん~
ん?ない?あぁ。確かにこいつはいないかもねぇ人気ないの?
え。一部に偏ったファンがいる?へー。覚えとくよ~

そんな日。

続きを読む >>

■それなんてネトゲ?

え?CG?あーそんなのもあったね(ウソです

どうやら一部巷ではUCGOが流行ってるようです(期間限定?
そうと聞いたらほっとけ・・・・ますな。
実はUCGOはクローズド時代にやっておりますです。
えぇ。初期のいきなり開始から宇宙空間に放り出された時にw

UCGOといえば開発陣は確か素人集団だった記憶がありますなぁ。
モデリングはプラモみながらやってると言ってたし~(オイラこのころCGなんて知らんし興味もなかったw)素直にすげーこんなの作れる人いるんだーとは思ったけど
そういえば間接がポリ数食いすぎててどこまで減らすかって話があったなぁ。
トウゼンチンプンカンプンだった。Zも実装してたなぁ。WRとMSそれぞれ。変形できないそうな。

あ。あれの描写エンジンマイクロソフトにもってって技術者に散々ダメだしくらったんだよね。
でも、今でもそれ使ってるみたいね。気合だなぁ。
続きを読む >>

プロフィール

ファイゼル

Author:ファイゼル
不思議人。

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

星が見える名言集100

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。