FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■レポ不発w?

えっと。書こう書こうと思ってたらカブル内容しかなくなっちゃった二次会です。
僕の最大の弱点は睡眠不足になると思考回路がアッサリ死滅するってとこなんですが
思いっきり二次会始まってすぐ朦朧としてましてw
質問に対する回答が出ませんで、しかし少しでも知識が欲しかったので記憶記憶と・・・
頭の中のノートは真っ黒でした。

お隣にはGDBさん正面にどなさん右前にしょとさん
居るだけで濃い過ぎます。内容はさらに濃いすぎます。僕には海の水で割って欲しいくらいでしたw

あれっそういえばどなさん途中寝てましたよね?(´・∀・) ?
隣でオーバーレブ中のGDBさん。そして煙が上がってるオイラ。
むしろCGよりこれからについて考えてましたw

実は誰かに言った記憶があるのですがオイラは来年今居るT県から地元であるF県に戻ります。暇なのは嫌いなので仕事はきらせませんけど。えぇ。おうちの事情ってヤツで。

んで、しょとさんとどなさんから様々な知識を得たのですが今のオイラには基礎知識がないのでこれを実現するにはしばし時間がいるなーと思いました。

けどけど。裏で色々やってたら何か掴めそうな感じがした。ついでにいくつか気づいた
けど、レンダ時間が膨大になった(・ω・`) テクスチャーも描かないと

取りあえず描くもの描いて質感調整して背景作ってからもう一度光に戻ろうと思います。
あまりにも内容の濃い情報だったのでどれだけ吸い取っていけるか分かりませんが

取りあえず現状の画像を・・・
あんまり出しまくるなって言われたっけ。。
GM-C-X.jpg
というか何も変わってないように感じたw影のバカァー
これはそのまま使ったりとかダメなんですね。状況によって変化するものなのか。
スポンサーサイト

■コメント

■ [どな03]

2次会で30分ほど意識が㌧でたオレが来ましたよ。
こうなると想定し、こういう設定を施したのに、絵に変化が無い、なじぇ?
となると、同じ道を歩んだ先達が必ずアドバイスをくれます。
画像については・・・、副光源に赤系の色を設定したのかな?
そしてこれでどういう効果を狙ったか、まで書いてくれれば、
LWの猛者がわらわら寄ってくるはず。
オレはShadeだからなんとも言えないけどね!
写真の知識に関する事なら知ってる範囲で。
カメラを使うのも、CGソフトを使うのも、
光を用いて画像を出すという点ではどっちも一緒なので。

■ [ファイ]

お疲れさまです。これからも宜しくお願いします

自分の中で葛藤がありここまでやれたら聞こうってのがあるんですが一向にたどり着けず・・・バカですね

画像についてポーズはこれから作っていこうって構図のやつなんですが一個前の画像でIBLを始めて導入しはじめまして、まずイメージが夏の終わりごろの荒野15:00頃?に座ってるGMさんなんですけど。
IBLは半球状で光源自体は点光源白ライトと少しだけ赤みの入った面ライト。これでモンテカルロ使ってIBLの影が多重に出るのを消せるかなと思って使用。
狙ったのは赤みを少し入れる事で・・・ってこれは背景ありきだと思うので。んで、なんか分からないんですけど影が不自然に感じて仕方ないんですお腹のあたるりなんかもっと強弱あるとおもうんですが均一すぎなようなとか左足ヒザ・スネ下方ってもっと暗いんじゃないかとか

これってIBLの設定がまずいんですかね。今一個気づきIBLもシチュエーションごとにライト設定違うのかも。均一すぎはこれかな。
カラメではLWでは設定でSIZE135(35mm SLR)焦点距離42.7mmなんですが被写界深度は設定未修得の為ためせてませんが人が約14m離れた場所からの撮影ですが
カメラ設定があってるか分かりませんw

■ [ファイ]

あぁそうだ影の色味?もこんなんじゃないよなーとか
うーん難しい

■ [KM]

頑張ってますねぇ・・・
自分も少しずつ進めてます☆

左足ヒザ・スネ・・・どうなんでしょう?
このレンダラーってGIレンダラなんですか?自分はLWじゃないからわからんですが、
地面が白系統の色だったら、明るくなりますよねぇ・・・
写真や、撮影につかう板みたいに下から影を調整するアレみたいな効果になってるんじゃないかと・・・

どうなんでしょう?w

■ [ファイ]

これに関しては再考察というよりももっと色々やってみんといかんスね。
LWのGIがダメと言われてもGIって何の略よ(´・∀・)
って状態ですしね(;´Д`)ジ、ジツハ・・・

ア。グローバルイルミネーションダッタヨウナ。。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ファイゼル

Author:ファイゼル
不思議人。

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

星が見える名言集100

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。