FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■買いました

すっかり忘れてたEVO_A買ってきました
うーんと。作りこみやなんかは凄いッスね流石に
といっても巻によりますが。

まぁなんというかパンフレットにある
「未来を照らしだす表現のカタログ」
って見ると。

あまりにも高すぎるね。特に一般人には無用カモ
一般人は表現カタログなんて求めてナス(・ω・`) ネェ

ここまで3つEVO出てるそうですが一番最初のはオイラもCG始めた頃かな?前かな?
たまたまこの頃のEVO落ちてたんですが。
今のよりマシじゃね(・ω・`) ?

つか監督イジメなん?これ?ついでにMSの形状って誰が決めるんかしらんけど
オフィシャルでここまで原型なくなるアレンジしていいん?
これなら設定画いらなくね?つかGじゃなくても。。。

唯一まともかなと思うのは12と14で、14が一番いいかなぁ
やっぱ一番慣れてる感じがした。プロデューサーに責められたそうですが一番良かったです圧倒的に
12は続きカモンって感じでー

そろそろこのブログ潰されんだろなプレッシャーで      オワタヽ(゚∀゚)ノ

さて、事務さんです。試行錯誤してて変な絵がとれたので載せときます。
これはどなさんがロボ板にネタで載せたときに何か出来ないかなーと思って作ってたヤツ
もちろん何もなけりゃお蔵入りモノだったんですが。

これのおかげで一個向こうの扉の隙間が見えたの↓
20070128232038.jpg
けんども見るときは10M離れて見てくんろ。
モデリング失敗したなーとか思いつつ直す気ナス
テクスチャもズレてますが。

画像加工なし。別に青いライトも使ってないです。
特性はなんとなく分かってもそもそもの限界は遠い模様。
こりゃぁまた。。。厄介です(ノ_・。)
スポンサーサイト

■コメント

■ [某]

そろそろテクスチャ自体のスケール感に気を廻す段階に到達したのではないかと。
恐らく既に感じているであろう違和感はそうゆうコトのはずです。
この『正解』に辿り付いた者は未だなく、様々な記号論としてのリアルが様式として浸透していただけ。
それも物理的にどうしても解像度に制約のある模型方面からの影響で。
そこで思考停止して様式を確立するのも手ですが、願わくばその先の可能性に踏み出す求道へ…

■うーん [ファイ]

いつか言われるだろうとは思ってましたが早かったなぁ・・・
練習の為にも戦闘機か戦車一機作るべきかもなーと思いつつ。
ある程度出来て、それを上手く流用できないといけないし
そもそも再現するって意味では実物を一度もモデリングしてないし
グハッ(;´口`) どんどんテクスチャーに追い込まれてきたw

戦闘機はすさまじくテクスチャ難しいと思うのですが。
実物大の再現と可能性の開拓も面白いかな

事務さんはとりあえずお許しください(つД`) ダメ?

■ [風凧]

ジムさん、かっこいいですね~少しマッチョ?きのせいだね^^

今日の本題はそっちではなく、買いましたのほう
たしか、その巻にはSDガンダムはいってましたよね?
その話だけ目的で購入迷っているんだけど、買いですか?

また話は戻り、テクスチャやっぱりいいよな~劇的に存在感でてるもんな~、やっぱり練習するしかないのかな
UV展開って縦横そのままの比率ででないみたいだけど
みんな上手にかいてるよな、不思議です。では

■ [ファイ]

マッチョですねぇ。設定画通りなんですよんこれ。
見せ方で大きく変わるもんなんです(´・∀・)

SDは14ですね一番良かったですよ~ただ!高いよ。。
この話だけってなら買いではないカモつかようつべにあるかも・・・しらんけど

テクスチャーはまぁ・・・大したことはやってませんねぇ。。
描き方でまだ迷ってるもので。いずれ見出さないといけません。
展開したあとに人によってはそのまま描いてる人もいればチェック柄を一度あてて歪みを補正した後描く人。さまざまでしょう。
オイラのは劣化品です。今はね

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ファイゼル

Author:ファイゼル
不思議人。

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

星が見える名言集100

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。